[速報]相場ニュース
2023 年 4 月 7 日|相場ニュース
米国の雇用統計が低下し、市場の不安定化が懸念される
米雇用統計が市場の最大の関心
- 市場の流動性が低下しているため、米非農業部門雇用者数の発表により市場が不安定化する可能性がある。
- イースター休暇と複数の市場の休場が重なるため、市場の反応が大きくなる可能性がある。
- 3月の非農業部門雇用者数は23.9万人増、失業率は3.6%が予測されている。
- 失業率は数十年ぶりの低水準を維持しており、賃金上昇も若干勢いが低下しているが大きな変化はない。
市場に影響
- 米株式市場と米債券市場が休場しているため、外国為替市場に注目が集まる。
- 米雇用統計が予想外の結果になった場合、米ドルが動く可能性があり、流動性低下による荒い値動きが懸念される。
- 米ドルの下落が起きた場合でも、米ドルは世界の基軸通貨であるため、需要は底堅く維持されると考えられる。
ゴールド高継続&株価上昇
- ゴールド価格は今週、2000ドル越えを達成し、高値を維持している。
- 中国が5か月連続でゴールドの買い増しを行っているため、市場の需要が高まっている。
- 米利下げ観測もゴールドの需要を高めており、株価上昇も継続している。
口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。