速報相場・市場のニュース平日に 毎日配信

[速報]相場ニュース

2023 年 5 月 19 日|相場ニュース

需要の高まりでUSDJPYペアは138円の水準まで急騰

需要の高まりにより、USDJPYペアは138円の水準まで急騰し、重要な200日移動平均を上回りました。これは強気のセンチメントを示しており、140円の到達可能性に注目されています。米国の経済指標の発表やダラス連邦準備銀行の総裁の発言により、6月の利上げが予想され、USDJPYペアはさらに上昇しました。一方、米国の債務上限問題に進展はないものの、市場のセンチメントは楽観的で、リスク志向と円安を支持しています。

EURUSDは重要なサポートレベルである1.08ドルを突破し、一時的に1.0765ドルまで下落しました。製造業セクターの逆風がヨーロッパの経済回復を妨げ、特にイタリアとドイツで工業生産が大幅に減少しています。供給チェーンの混乱の緩和から得られた支援は衰えており、ドイツの生産は来年末まで停滞する見込みです。英国とドイツが第1四半期にわずかな成長しか達成していないことは懸念材料です。

GBPUSDは一時的に1.23ドルを下回り、下方リスクへの懸念を高めています。英国銀行はバランスシート縮小の加速ペースを提案し、量的緩和を実施し、保有資産を売却しています。4月の英国消費者物価指数(CPI)の発表が注目されており、全体的なインフレは減速すると予想されます。昨年4月の急激な上昇による高い基準効果が影響しており、エネルギー価格が抑制要因となっています。政府による価格上限の調整も影響を及ぼす可能性があります。

口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。

取引口座開設でボーナスを早速GET

無料の取引ボーナスをGET

XMバナー1

ゼロカットシステムで安心 & CFD商品も取り扱い

XMバナー2
XMバナー3