速報相場・市場のニュース平日に 毎日配信

[速報]相場ニュース

2023 年 5 月 22 日|相場ニュース

アジア株上昇と債務上限問題への警戒感で金融市場は慎重な雰囲気

アジア株の上昇と債務上限問題への警戒感により、金融市場は慎重な雰囲気が広がっています。週初め、ドル円は前週終値付近で取引がスタートしましたが、債務上限問題に関する懸念が広がり、ドル売り圧力が高まりました。バイデン大統領と共和党のマッカーシー議長の間での協議が報じられましたが、まだ合意には至っていないとされています。これにより、ドル円は下落し、ユーロドルは上昇しました。

その後、市場は調整し、ドル円は一時的な下落を回復しました。アジア株も強いパフォーマンスを示し、リスクオンのムードが広がりました。ただし、ユーロ円は一時的な下落がありましたが、後に回復しました。

このような状況の中、4月のPCEデフレータはわずかな上昇が予想されます。成長が予想を下回る場合、ドルは売られるでしょう。逆に、予想を上回る成長があれば、ドルはさらに強まる可能性があります。

雇用統計や小売売上高などの非価格指標が強いため、予想を上回るリスクが高まっています。このシナリオが現れれば、ドル円相場は急速に上昇するかもしれません。

口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。

取引口座開設でボーナスを早速GET

無料の取引ボーナスをGET

XMバナー1

ゼロカットシステムで安心 & CFD商品も取り扱い

XMバナー2
XMバナー3