速報相場・市場のニュース平日に 毎日配信

[速報]相場ニュース

2023 年 5 月 27 日|相場ニュース

米国の経済指標や週末休暇への焦点移行に伴い、ドル売りが主導権

米国の経済指標や週末休暇への焦点移行に伴い、ドル売りが主導権を握っています。先週初めにはドル買いトレンドが見られましたが、週末を控えて市場参加者が調整を行っています。

これに加え、米国の債券利回りの低下がドルの上昇を抑制しており、欧米株価指数先物やアフターアワートレードは方向感を欠いて変動が激しくなっています。市場は後場のニューヨークセッションで発表される米国の最新指標に注目し、慎重な姿勢を示しています。

ドル円ペアは前日の高値に続いて上昇トライしていますが、現在は控えめなパフォーマンスを見せています。ユーロドルペアは1.07台後半で取引され、米国の債券利回りの低下を受けてわずかな上昇が見られています。ユーロ円ペアも同様に上昇トライしていましたが、欧州株の安定の兆候によって回復しました。ただし、ユーロポンドペアでは売り圧力があり、欧州中央銀行のチーフエコノミストが目標利率の達成に自信を持てていないことを強調したため、ユーロの買いに対する市場の反応は限定的なものとなっています。

ポンドドルペアは上昇トライを続け、現在は1.23台上半ばで取引されています。ポンド円ペアも強さを示し、173円まで上昇しています。一方、ユーロポンドペアでは弱いパフォーマンスが見られ、0.8670程度まで下落しました。

口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。

取引口座開設でボーナスを早速GET

無料の取引ボーナスをGET

XMバナー1

ゼロカットシステムで安心 & CFD商品も取り扱い

XMバナー2
XMバナー3