速報相場・市場のニュース平日に 毎日配信

[速報]相場ニュース

2023 年 6 月 20 日|相場ニュース

円安発言を受けて、調整局面で円売りの圧力が続く

先週から続いている傾向により、円は売り圧力にさらされています。午前のセッションでは、通貨は重要な142円の売り抜け水準を突破し、正確に142.20円まで上昇しました。特筆すべきは、鈴木財務大臣の円安発言にもかかわらず、円が強さを保ち、重要な142円水準を維持したことです。

その結果、ドルは円に対して勢いを取り戻し、為替レートは142.25円まで上昇しました。経済産業大臣の西村氏も円安志向を再確認し、正午前には為替レートが141.50円の範囲に下落しました。

午後のセッションでは、円の買い戻しが観察され、為替レートは回復し、再び142円の範囲内に戻りました。この反発は、特にロンドン市場の活発な参加によって促されました。

一方、ユーロ・ドルのペアは1.09ドルの下限圏内で推移しました。ドルが強まる傾向の中で、午前には一時的に1.0911ドルに触れる場面もありましたが、全体的な動きには大きな勢いがありませんでした。

ユーロ・円のペアに注目すると、ドル・円の上昇に伴い155.30円まで上昇しました。しかし、その後の円の買い圧力により、為替レートは154.60円を下回りました。ドル・円の動きと同様のパターンが見られ、午後には円売り圧力が再び現れ、朝の円高の進展分を大幅に失い、レートは155.20円付近で落ち着きました。

口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。

取引口座開設でボーナスを早速GET

無料の取引ボーナスをGET

XMバナー1

ゼロカットシステムで安心 & CFD商品も取り扱い

XMバナー2
XMバナー3