速報相場・市場のニュース平日に 毎日配信

[速報]相場ニュース

2023 年 7 月 11 日|相場ニュース

円高ドル安の傾向を示し、最終的に140.50円の水準に

先週後半、USD/JPYのペアは円高ドル安の傾向を示し、最終的に140.50円の水準に達しました。これは、米ドルが弱くなり、円が強くなるという傾向が続いたことを意味します。

国際市場では、昨日の取引セッションで、USD/JPYのペアは一時的に141.20円まで上昇しましたが、その後、141円台中盤で一部の変動がありました。午前中には、円の強さとドルの弱さがより顕著になりました。米国の国債利回りが下がっている兆候が見られましたが、全体的な動きは特に目立ったものではありませんでした。これは、強いドルと弱い円の時期に蓄積されたドル売り円買いのポジションが解消されていることを示しています。141円の節目を突破すると、短期トレーダーのストップロス注文が発動し、売り圧力が高まり、ペアは141.60円まで上昇しました。その後、わずかな調整があり、ペアは140円台の上限で取引が続き、140.57円までわずかに下落しました。

ユーロドルのペアは、ドル安の影響を受けて利益を得ました。昨日、国際市場でユーロドルのペアは1.0940の水準に達し、東京市場の開始時点で約1.10まで上昇し、最終的に1.1022までピークを迎えました。

USD/JPYの下落の結果、ユーロ円のペアは昨日、一時的に155円の低水準に達しました。朝になり、USD/JPYのペアがわずかに戻ったことで、ユーロ円のペアは155.60円まで上昇しました。しかし、ユーロは依然として弱い立場にあり、後に前述の154円の低水準を再び経験しました。

口座の開設がまだの方は、下記のリンクよりまずは口座を開設してみましょう。

取引口座開設でボーナスを早速GET

無料の取引ボーナスをGET

XMバナー1

ゼロカットシステムで安心 & CFD商品も取り扱い

XMバナー2
XMバナー3